close

5月到了,這個月的gal game,感覺上比起前兩個月有點弱,雖然說有幾款讓我注目的,可是都還是有些不安 因此很多都在觀望的程度。而更多款則是讓我覺得抓抓CG就好的程度。

『置き場がない!』PrismRhythm -プリズムリズム』sisters~夏の最後の日~ 』あまつみそらに!』うたてめぐり』エヴォリミット 』プリズム☆ま~じカル PRISM Generations! プレミアム』 リアル妹がいる大泉くんのばあい 』廻り巡ればめぐるときっ!?』君の名残は静かに揺れて』星空へ架かる橋』

ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

リアル妹がいる大泉くんのばあい』

5月必完款,原因,妹 再加上死神の接吻は別離の味』個人評價不錯,妹線很好笑。以及介紹的一部份讓我很有興趣

リア妹開發日記

活著真是對不起。 



继已死的ALcotシトラス的「死神の接吻は別離の味」之后,这次又在ハニカム里执笔剧情的おるごぅる是也。


距离新作「リアル妹がいる大泉くんのばあい」发售日的这段时间里写写像开发日记(?)一样的东西。
至于为什么会变成现在这样子,我也不知道。


先讲讲本次新作的内容吧,简单的一句,真是很脑残的游戏。
要问到底有多脑残呢、
「来来、学长就要坐在我旁边哦 ♪」
「……真的把他带来了」
「哎呀、栞你先听我说」
「那倒无所谓、不过有必要缠着胳膊吗?」
「哼、天真。这可是假装抱着胳膊实则把胸部靠上去的初步技巧哦」
「学长、怎么样?胸部软软的很舒服对吧~?」
「好软、而且比看上去的还要大呢」
「喂、不要冷静的陈述感想」
「讨厌、就是这点好嘛」
「成熟男人的从容?那些发情的狗似的贴上来的男人最讨厌了」
「就像我哥、一进房间就看见抱了个印着女孩子的抱枕在那里蠕动着下半身」
「绝对一辈子都是个死处男」

本作里登场的妹妹们没有说着萌萌台词让诸位哥哥高兴的杀必死精神。
反而瞧不起整天打工口游戏的哥哥,觉得这种家伙一定一生处男,还用看脏东西一样的眼神。
更有时会捡起散乱在房间里的18禁游戏的外包装扔向哥哥,大骂让妹妹怀孕有什么好玩的!

发售这种游戏、到底谁会高兴呢。
我个人认为被妹妹痛骂而感到喜悦的哥哥是不存在的。

而且、随着游戏的进行还会出现不少重要的选项。
本作里、游戏一开始的选项就是很脑残的内容。

■選択肢1■
A.逃走
B.仔细的观察妹妹的放尿

已经看不下去了。
我个人认为观察
妹妹的嘘嘘而感到喜悦的哥哥是不存在的。

最后再啰嗦一句,本作里还有一位来自游戏世界的妹妹「麻衣」。
麻衣酱对现实世界的兄妹关系并不是很了解。
「欧尼酱、正在洗澡吗?」
「啊、嗯」
「马上就完了、麻衣再稍等一下」
「…………」
「不能一起洗吗?」
「现实中的妹妹不和哥哥一起洗澡吗?」
「恩。像我们这个年龄、兄妹应该不会一起……」
「但是麻衣不是现实中的妹妹……」
「我来给哥哥洗背」
「不能进来!」
「难道哥哥在害羞?」
「游戏里不这样?」
「游戏的话肯定很高兴的让我进来」
「每天跟麻衣玩大象游戏……」
如今、还有洗澡的时候跟妹妹玩「大象游戏」的哥哥吗?
这已是昭和的捏他了。
我个人认为、和妹妹一起洗澡、 
「……今天不玩大象吗?」
「麻衣明明很期待哥哥的大象呢……」
「看、大象哦~!」
这样、
把自己的裆部得意地展现给妹妹的哥哥也应该是不存在的。

虽说是此等脑残到无法直视的游戏、
大家如果还能用温暖的目光守护着我们的话,那我们真幸福。

リア妹開発手記 #02 byおるごぅる 
違うんです、本当はこんなはずじゃなかったんです。 
開発手記ということで、スタッフで仲良く順番に書いていく予定だったんです。 
でも私が最初の手記を書いたら他のスタッフさんが引いてしまって、プロデューサーの宮蔵さんも最近はまともに目を合わせてくれません。 
このままだと発売まで私ひとりの孤独な開発手記になってしまうので、今回からは心を入れ換えて、真面目に、誠実に、作品を紹介していこうと思います。 
だから他のスタッフさん、戻ってきて! 怖くないよ! 
そんなわけで何か心温まる開発エピソードはないかと資料を読み返してたんです。 
そしたらBGMの発注書が見つかりまして、栞のテーマとか麻衣のテーマとか、ゲームではよく、キャラごとに用意されたBGMってありますよね。 
もちろん本作でも、ヒロインたちのイメージに合ったBGMを発注しております。 
栞、麻衣、美紀、
お兄ちゃん…… 

「!?」 

お兄ちゃん!? 
思わず、発注書を二度見してしまいました。 
そこには確かに「お兄ちゃんのテーマ」と書いてあります。 
自分でも、なぜこんなBGMを発注してしまったのかわかりません。 
しかも実際に曲を聴いてみたら…… 
無駄に格好良い! 
他のスタッフさんも「これ、どんなシーンで使うんですか(笑)」と苦笑いしてました。 
本作は妹ゲーであると同時に、お兄ちゃんゲーでもありますので、きっとこのBGMに合った、お兄ちゃんらしい見せ場がどこかにあるんだと思います。 

ゲームの主人公って大事ですよね。 
本作ではできるだけ感情移入していただけるように、
お兄ちゃんとしてごく標準的な思考をするよう配慮いたしました。 
実際の本編でも、 
「……ねえ、お兄ちゃん。 どーてー捨てたくなってきた?」
「いや、ならないけど」
「本当に? やせ我慢してない?」麻衣ちゃんは俺の反応を見ながら、 さらに胸を押しつけてくる。
「その小技も雫って子に教わったの?」
「うん。背中に胸を押しつけたら、 どーてーのお兄ちゃんは一発だよって」

このまま放っといたら、 どんどんいけない小技を覚えていきそうだ。胸を押しつけるぐらいならまだ可愛いと思えるけど、たとえば……。
『麻衣のタワシでお兄ちゃんの体を洗ってあげるね』
ない、これはない。 
タワシ洗いしてくる妹なんて、逆に萎えてしまう。
むしろ妹なら、タワシみたいな陰毛なんていらない。
生えてないか、もしくは
1、2本だけ申し訳なさそうに生えているのが好ましい。  

このように、
思考の癖がない非常にオーソドックスな主人公となっております。 
心が洗われるような無垢な主人公に、今まで忘れていた大切な何かを思い出すこと請け合いです。 

余談ですが、 
本作のリアル妹「栞」につきまして
義妹であるのか、そうでないのか……というお問い合わせを何通かいただいております。 
これに関しましては誠に申し訳ありませんが、大人の事情というものがございまして、直接的な回答を公式WEB上で告知することは難しい状況となっております。 
ですので、「リアル妹がいる」というタイトルのほうからご想像いただければと思います。 

また、本作ではとあるキャラを攻略後、妹視点でのプレイが可能となっております。 
「この子はわたしの部屋で寝泊まりさせます」
「え?」
「毎日、エッチなゲームをしてるような人に 
任せておけるわけないじゃない」
「それは偏見だと思うけどなぁ」
「わたしにその偏見を植えつけたのは、 
お兄ちゃんだって理解してる?」
「妹とエッチするゲームばっかり買っちゃってさ。 
笑えないでしょ、実の妹からしたら……」
正直、お兄ちゃんにはそういうゲームをしてほしくない。
前に宅配便の人から荷物を受け取ったら、 
品名に
『妹といっぱいおっぱいセット』って 
書いてあってすごく恥ずかしかった。
それを兄に手渡しする妹の気持ちなんて、 
きっと普通の人にはわからない。

エロゲーばかりしている兄を持った妹は何を思い、 
そして兄はその妹に何を残すのか。 
お兄ちゃんのテーマがボツにならず使われる機会はあるのか? 

「……ねえ、 
お兄ちゃんってああいうゲームして楽しいの?」
「ああいうゲームって?」
「だから……妹を調教して奴隷にしたりするの……」
「妹のことを縄で縛ったり、 
ティーカップで妹のおしっこを飲んだりしたいの?」

『置き場がない!』を応援しています!

『置き場がない!』

這款只能說是讓我覺得超微妙的一款。個人期待度 不安度都很高的一款。原因都是因為健速,健速的作品我都有玩過,個人覺得他的大成作 他的中心理念 思考大多呈現在そして明日の世界より──,而他最佳的故事 劇情 則是遙仰的八乙女線,目前的健速能不能突破這兩個過往,算是讓我頗為擔心的。

外加健速的主角世界觀一如往常的都是那種太過於正面 溫柔 完美的設定,導致有某種程度的不安,而這款的主角在經過試玩版後,讓我的不安更加加深。且這一款與健速以往的作品不同,是比較偏搞笑的,因此讓我頗為不安,而在玩過是玩版後,只能說算是頗讓我擔心的,因為笑點 並沒有特別搞笑,而健速以往的優點也有點流失,要歡樂不夠歡樂,與刻意強調角色的一些地方 萌點,像是青梅竹馬的愛好與擔憂,讓我頗為反感,因此整個試玩版可以說是讓我期待度大大下降,不安度上升。因此只好期待第一女主角的豋場,能不能挽回一些。

『君の名残は静かに揺れて』応援中

君の名残は静かに揺れて』

這款,期待度算SOSO,前作是有玩過,不過太過於純情,因此.....讓我有點適應不良 = =,為那純情感到過度炫目,與自身的不潔。

這款以茉百合為主角,茉百合if故事。茉百合的毒舌算是蠻有趣的拉,只是希望被攻略的過程不要再和本賺一樣是過於簡短的強攻(誤)。然後這款加了一堆茉百合的姐妹們,不知道能不能攻略

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!

星空へ架かる橋』

期待度SOSO,前作只有跑妹線,這款,看能不能有啥特別 以及評價如何

エヴォリミット

エヴォリミット 』

頗期待的一款,只是有點怕虎頭蛇尾。這種熱血 什麼進化的 最怕的就是後面變得太過中二與升級不合理

『廻り巡ればめぐるときっ!?』2010年5月28日発売予定!

廻り巡ればめぐるときっ!?』

CG很吸引我,劇情的話 看起來是走歡樂風,不過那男主角的長相真是讓人不敢恭維。

PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!

 PrismRhythm -プリズムリズム』

『うたてめぐり』はじまります。

うたてめぐり』

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    boyfox 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()