asairo_wall01_1280.JPG 

01.紅葉 歌:WHITE-LIPS
02.与神ひよ
03.夢乃蘭
04.樫春告
05.若
06.青姉妹
07.夢見鳥の舞う園へ
08.憧憬への道程
09.学びの揺り籠
10.生ある彩の祭
11.古き熱を塗りこめし
12.重きは歴史か人の業か
13.深呼吸の時間
14.潜み、躍り、滲む
15.静寂に爆ぜよ
16.永久に咆哮を刻み込め
17.子供のように泣けばいい
18.もっと器用な愛情なら
19.藤の帳と夜の歌 歌:WHITE-LIPS
20.絆の名は『四君子』
21.掌に浮かぶ月
22.あきらかなあかにあきみちる
23.どうかこの手を離さないで
24.明日を描く想いの色 歌:WHITE-LIPS



紅葉
作詞・作曲:樋口秀樹
歌:WHITE-LIPS

並木を抜けて歩いたあの日
忘れられない秋の色

伸ばした手に届きそうで
掴めない鏡の中

透き通る硝子の様な卵
触れるたび命の火を灯して

満ちてゆく心の色
あかく染め上げて
ただ想いの強さを響かせたい

子供のころに交わした言葉
誰かのために差し出す手

前に向かい進む強さ
弱さがあると知った日

絡みつく茨のつける傷が
歩く度私自身を試すの

弱さが罪ならば胸を刺す痛みに耐えて
ただ優しくありたい

満ちてゆく心の色
あかく染め上げて
いつかはこの想いを伝えたい
 


 

 

明日を描く想いの色

作詞・作曲・編曲:樋口秀樹
歌・コーラス:WHITE-LIPS

こんなに胸が高鳴る涙は初めてだけど
笑顔がこぼれる感じ悪くなかった
すべてが変わるほどの大きな出来事それは
あなたと出逢ったこと手をつないだこと

泣きたいほどの悲しみに立ちすくむようなときも
ひとりじゃないと知るだけでこんなにいとおしい

空っぽの手をつないで感じるあなたの温もり
そこにあるのは確かな優しさという愛の道しるべ
もう二度と迷わない

くすんだ色の花も朝露に濡れ輝く
寂しい夜の終わりを喜ぶように
ほんとの笑い方なんて忘れてしまったけれど
あなたといると思い出せそうな気がする

どんな綺麗な景色も最初はどれもモノクローム
この手で色がおかれて鮮やかに変わるだから私も
そのひとひらを描く

心のキャンバスに何度も何度も書き直したデッサン
あなたにもらった景色には遠く及ばなくて

誰かのために誰かが差し出すその手はいつだって
人の想いの数だけ彩られてるたくさんの色に
私の色は…lalalalalalala...

この胸にさく花の彩りも
私の描く未来

 


 

 

藤の帳と夜の歌

終わらない夢にまどろみ続けて
ただ一途に願った幸せ

その腕に抱かれ愛し合いながら
少しでいい優しさに甘えさせて

夜の帳の中胸に想いを抱いて寝るの
あなたの声をああ子守唄にして

 


這張OST真的是超高水準,極推薦去找來聽聽,尤其是紅葉和若與生ある彩の祭這三首,個人認為是極品中的極品。

個人目前試翻紅葉,感覺還是不太順,希望如果有日文高手能幫忙指正一下。

紅葉歌詞試翻

遠離街道 奔走的那一天
無法忘卻的 秋日的顏色

彷彿伸手可及
卻無法抓住的鏡中之物

晶瑩剔透如琉璃之卵
觸摸之時 生命之火也隨之點燃(也慢慢著隨之成長)

充溢於心中的顏色
渲染成一片緋紅
只是想將強烈的思念奏響

年幼之時 交流的話語
為了他人而伸出的手

擁有著不斷向前進取的堅強
也知道有軟弱的時候

為荊棘所纏所受之傷
是逐步前進的自我的試驗

如果軟弱是種罪
忍耐著那刺胸的痛苦
只為保留這溫柔

充溢於心中的顏色
渲染成一片緋紅
不知何時才能傳達這份思念讓你知道(總有一天想傳達這份思念讓你知道)

ev_207b.jpg 

紅葉這首歌,可以說是ひよ歌,整首都在敘述著ひよ對笹的愛慕,第一段是那回憶中的景色,第二段是思念之心與笹間的距離,第三段是意識到愛慕與愛慕之心的成長,第四段是ひよ的愛慕之心的成長與對想表達出來的渴望,第五段是兩人間第一次的交流與兒時過往,第六段是對笹的戀慕(笹的好),第七八段是遊戲中ひよ對笹的付出與忍受的一切,第九段則是ひよ那想傳達愛慕之心,卻又不敢傳達,只待笹去發掘的思念。這首歌,可以說把遊戲中兩人的相處完全的表達出來,ひよ那內斂與付出的愛,在此歌中一一呈現。

arrow
arrow
    全站熱搜

    boyfox 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()